お知らせ

2022年09月01日

感染症予防対策について(9/1更新)

(9/1 一部変更いたしました)

いつも、木下福祉アカデミーをご利用いただき、誠にありがとうございます。
受講者の皆様には感染症予防にあたり下記のご協力をお願い申し上げます。

<通学前>
① ご自宅で検温を実施し、37.5℃以上の発熱や体調がすぐれないなどの場合は受講を中止して下さい。
② 通学日から前5日間、37.5℃以上の発熱や下痢、せき、頭痛など1つでも風邪と同様の症状があった方は、受講することはできません。
※風邪症状の原因がワクチン接種の副反応やアレルギー、持病である場合も同様です。
③ 専門機関(保健所または医療機関など)により濃厚接触者と言われた場合、自宅待機期間中に受講することはできません。また、自宅待機期間が定められていない場合や濃厚接触者の疑いの場合、5日間受講することはできません。
※濃厚接触者の疑いとは、個人で判断している場合や新型コロナウイルス接触アプリCOCOAにて接触通知を受けた方などを指します。
④ 集団(クラスター)感染発⽣箇所に訪問していた⽅は受講することはできません。
⑤ 欠席する際、必ずご連絡ください。 ※連絡がないまま次回以降の受講はできません。

<受講時>
① 教室到着時、入室前に体温を確認します。
② マスクを持参し着用して下さい。また、フェイスシールドなどを併用することも可能です。
③ 受講開始から講義が終了するまでは外出できません。昼食・飲み物を持参して下さい。

<勤務場所について>
ご勤務先(同一敷地内の全員を対象)にて感染者が確認された場合、受講はできません。この場合、ご勤務先へ感染状況を確認させて頂きます。

<同居者について>
① 同居者に感染者が確認された場合、受講はできません。
② 同居者に体調不良者がいる場合、体調不良の原因について確認が取れるまで受講はできません。

※受講再開の要件については、担当講師またはフリーダイヤルにてお問合せ下さい。
※受講中に新型コロナウイルス感染者が確認された場合、保健所からの指導を受ける場合があります。指導の内容を確認しながらの対応になりますが、2週間以上休講となる場合があります。
※上記感染症予防対策は、完全に感染リスクを回避できるものではなく感染リスクをできるだけ抑えるものであることをご理解下さい。ご協力をよろしくお願い致します。

ご相談やご質問がございましたら事務局までお問合せください。
Tel:0120-327-294 (平日9:30~17:00)
末筆となりますが、一日も早く皆様が安心して過ごせる日が来ることを社員一同心よりお祈り致します。

>>感染症予防対策220901

資料請求

各講座の資料をご希望の方は
こちらからダウンロードしてください

お問い合わせ

お電話・FAXでのお問い合わせ

TEL:0120-327-294 
FAX:03-5908-2002

受付時間:9:30~17:00(土・日・祝日休)

LINE

LINE友だち追加ご希望の方は
こちらをクリックください

ページトップへ戻る