お知らせ

2021年12月01日

感染症予防対策について(12/1更新)

(12/1 一部変更いたしました)

いつも、木下福祉アカデミーをご利用いただき、誠にありがとうございます。
受講者の皆様には感染症予防にあたり下記のご協力をお願い申し上げます。

<通学時>

□通学前にご自宅での検温、新型コロナウイルス接触アプリCOCOAにて過去14日間の接触状況の確認を実施し、37.5℃以上の発熱、体調がすぐれないなどの場合は受講を中止して下さい

□通学日から2週間前までに37.5℃以上の発熱、下痢、せき、頭痛など1つでも風邪と同様の症状があった方は、医師の診断によりコロナ感染症でないことを確認するか、症状がおさまってから2週間経過しないと受講することができません。
※該当する場合はまずご連絡下さい。
※風邪症状の原因がワクチン接種の副反応やアレルギー、持病である場合も同様です。

□下記の項目が一つでも該当する場合、該当日から2週間受講することはできません。その際は速やかにご連絡下さい。
・新型コロナウイルス感染者、または濃厚接触者との接触があった方。
・集団(クラスター)感染発⽣箇所に訪問していた⽅、またはその訪問者と接触があった⽅。
※該当する場合であっても新型コロナウイルスに関する検査を受け、陰性であることの確認が取れ健康面に問題がなければ受講できます。

□教室到着時に検温の実施と新型コロナウイルス接触アプリCOCOAの確認をします。
※37.5℃以上の発熱や、陽性者と接触が確認された場合、受講することができません。

□マスクを着用してください。また、フェイスシールドなどを併用して受講することも可能です。

□受講時は原則外出できません。昼食・飲み物を持参して下さい。

□欠席する際、必ずご連絡ください。
※連絡がないまま、次回以降の受講はできません。

 

<受講者に感染者が確認された場合>

□受講者の中に新型コロナウイルス感染者が確認された場合、保健所からの指導を受けることになります。
指導の内容を確認しながらの対応になりますが、2週間以上休講となる場合があります

 

<勤務場所・同居者について>

□ご勤務先などで従業員様(同一敷地内の全従業員様対象)の中に新型コロナウイルス感染者が確認された場合、受講はできません。受講再開にあたっては下記2つの条件が必要になります。
①ご勤務先などで感染に対する終息の宣言が確認できること
②受講再開予定日より2週間前の健康状態に異常がないこと

□同居ご家族に濃厚接触者またはその疑いがある方や体調不良者がいる場合、受講はできません。ただし、体調不良者が新型コロナウイルスに関する検査を受け陰性であることの確認が取れ、受講者の健康面に問題がなければ受講できます。

 

上記感染症予防対策は、完全に感染リスクを回避できるものではなく感染リスクをできるだけ抑えるものであることをご理解下さい。ご協力をよろしくお願い致します。
ご相談やご質問がございましたら事務局までお問合せください。

Tel:0120-327-294 (平日9:30~17:00)

末筆となりますが、一日も早く皆様が安心して過ごせる日が来ることを社員一同心よりお祈り致します。

>>感染症予防対策 20211201

資料請求

各講座の資料をご希望の方は
こちらからダウンロードしてください

お問い合わせ

お電話・FAXでのお問い合わせ

TEL:0120-327-294 
FAX:03-5908-2002

受付時間:9:30~17:00(土・日・祝日休)

LINE

LINE友だち追加ご希望の方は
こちらをクリックください

ページトップへ戻る